採用コラム
社内環境「事務所」編
2021-10-25
今回は内藤義肢製作所の事務所についてのお話です。
内藤義肢製作所には現在事務職員が4人います。会社の規模にしては事務員が多いように思いますが、これには理由があります。内藤義肢では営業に行く社員が、安心安全に仕事に取り組んでもらえるように全力でサポートをするためです。
社会人になり、働き始めると感じるギャップの中に「事務作業の多さ」があると思います。実際に研修などで現場に触れたことのある方は、製作以外に取られる時間がかなり多いと感じることが多いのではないでしょうか。
内藤義肢の事務では、そのような作業をほぼ一手に引き受けています。在庫注文・管理や発送業務、領収書・請求書・見積書の作成、振込用紙の作成・発送、入金の管理、経費の計算、顧客管理、問い合わせや電話対応、書類作成etc、、、
また時には、装具士の代わりに忘れ物のお届けや至急の納品のため、病院へ採型したモデルを取りに行くなどといった事もしています。
本来の義肢装具士の仕事に集中できるよう、なるべく事務作業で残業にならないように全力でサポートしていますので、気になった方は一度会社見学に来た際に事務所にもぜひ来てください。お待ちしております!
次回は正直告白「残業」編です!